はじめまして


 

ライフオーガナイザー®の小澤美和子です。

このブログでは、ライフオーガナイズや、テイスト診断、日常の事について書いていきます。

今日はライフオーガナイズについて書きますね。

ライフオーガナイザーとは?

ライフオーガナイズって、そもそもご存じですか? ほとんどの方に知らないといわれますが…💦
私も知ったのは一年ほど前、片付けのプロになりたくて検索をかけてでてくるまで全く知りませんでした。
一言でいうと、思考の整理から始めるコンサルティング型のお片付けです。
ただお片付けといっても目に見える物、空間だけにとどまらず、情報、時間、メンタル等々、暮らし人生全般を自分軸でいきるサポートをします。片付け代行のように誰かが代わりに行うのではなく、ご自身ができるようにサポートしていくものです。

片づけ方も個性

お片付けと聞くと、物にフォーカスしてしまいがちですが、あなた自身が主役となり、どう暮らしたいか?どんなふうに過ごしたいか?
と寄り添いながらのオーダーメイドスタイルなお片付けとなります。
片づけ方にも生まれながらにしてその人自身の個性がでるので、各々にあった楽に維持できる方法を見つけ出していくのが特徴です。

簡単にまとめちゃいましたが、とっても奥が深くて、全ての事に応用できるのがライフオーガナイズ!!!
このブログでもライフオーガナイズの良さを知ってもらいたいので、どんどん書いていきますね。